旅で出会った、大好きな”モノ”大好きな”場所”をフィルムに残すように記録しています

【プレゼントにも最適】不思議の国の可愛い紅茶 ALICE GREY TEA

2024.05.08

沖縄市にあるプラザハウスショッピングセンターに行ってきました。

プラザハウスショッピングセンターはアメリカのモールのような雰囲気が漂っています。
ここにある「Roger’s FOOD MARKET(ロージャーズ フード マーケット)」は沖縄のもの、海外のもの、日本のもの、とにかく美味しそうでおしゃれなものがたくさん溢れています!

PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER
沖縄県沖縄市窪田3丁目 1-12
098-932-4480
https://plazahouse.net/

今回はここで素敵な紅茶を見つけました!

不思議の国の紅茶 アリスグレイティー

不思議の国紅茶

不思議の国のアリスをモチーフにした可愛いパッケージの紅茶です。

種類はたくさんありましたが、名前にひかれて「ALICE GREY TEA(アリスグレイティー)」を購入。
パッケージが可愛いので、紅茶を入れるたびにワクワクします🎵

どこまでも可愛いパッケージデザイン

見えないところもかわいい

早速紅茶をいれようと、箱を開けたら・・・・
「Thank You for Choosing Me!」の文字が!

外側からは見えないパッケージ部分まで、手が混んでいます!
さらに、ティーバッグの持ち手部分、裏表どっちも可愛いんです❤︎

もちろん、一つ一つ個包装のパッケージは「アリスグレイティー」らしくアリスが描かれています。
そっぽを向いたアリスが、また可愛いですよね❤︎

アリスグレイティー

アリスグレイティーのお味は?

パッケージには
「ヨーロッパで人気のあるベルガモットにオレンジをブレンドしたフレーバーティー。アールグレイにさわやかでフレッシュなニュアンスをプラスしました。」
と書かれています。

爽やかな紅茶、楽しみです!

ティータイム

アリスグレイティーと一緒にいただくのは、ココナッツサブレ。

紅茶はパッケージのいうとおり、爽やかな香りがします。
すごい単純ですが、まさに「いい匂い」。

私は苦味のある濃い紅茶より、すっきりした紅茶の方が好きなので2杯分のティーポットに1個のティーバッグにしました。これが、正解ですっきり爽やかな風味がダイレクトに伝わります。

ココナッツサブレが発酵バター味だったこともあり、サブレのバターのコクとアリスグレイティーが、見事にマッチしていました!
フルーツとの相性も良さそうだったので、次はブレンドされているオレンジをおやつにしようかな。

どこで売ってる? 不思議の国の紅茶

不思議の国紅茶は、スリランカ産の紅茶です。

インターネットで検索してみたところ、カルディやAmazon、楽天で取り扱いがあるようです。

不思議の国の紅茶は、数種のフレーバーもあるので、お気に入りを見つけるのもパッケージを集めるのも楽しそう!もちろん、お友達やご家族へのプレゼントにも最適です!

1箱20袋入りで400円台というお手頃で価格で、可愛くて、美味しくて、いうことなしのオススメ紅茶です😃

関連記事

翻訳 〜 translation 〜